人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日をケータイで

先週日曜日から,首都圏で「PASMO」の利用が始まりました。
「PASMO」は「Suica」との相互利用が出来るので,元々Suicaの
ユーザーであるAkiraくんもWacoちゃんも,「これでいちいち切符
やパスネット(関西の「スルっとKANSAI」のようなもの)を買わずに
済むネ。」と喜んでいます。

ちなみに,AkiraくんとWacoちゃんは,おサイフケータイにSuicaの
iアプリをダウンロードした「モバイルSuica」を使っています。

特に喜んでいるのがAkiraくん。時々,「朝は地下鉄で行って,夜
はJRで帰ってくる」というヘンな通勤の仕方をしているので,「行き
も帰りもケータイで済む。定期入れが要らないから便利。」と言って
ます。

AkiraくんはEdyのアプリもダウンロードしていて,Edyもケータイで
使えるようにしています。職場のビルに入っているampmでEdyが
使えるそうで,よくampmでEdyを使ってお昼を買うんだとか。
ケータイさえ持っていれば,バスにも乗れるし,電車にも乗れるし,
お昼も買えるし,帰りの「カエルメール」も出来るし,で,もう定期
入れやお財布は持ち歩かなくてもよくなりますね。

でもね,ケータイ落としたり盗られたりしないようにね。
by super_gomataro | 2007-03-25 22:18 | くらし
<< トランス脂肪酸 ホッチキス? >>