人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

我が家の桃の節句は,Akira君が買ってきた桜餅と,Wacoちゃんが
作ったちらしずしと,おひなさまの横にお供えしていたおひな菓子で
祝いました。

Akira君が買ってきた桜餅は,関東風の「長命寺」でした。関西人と
しては,桜餅といえばこっちで言うところの「道明寺」なのですが,
Akira君が言うには,道明寺は既に売り切れていたとのこと。まぁ,
いいか。

Akira君は,長命寺を食べたことがないらしく,最初,桜の葉っぱを
剥がして食べようとしていました。(葉っぱも食べるんだよ~。)

Sakibonは,初めて食べる桜餅に「おいしい」「もう1個ないの?(残念
だけど一人一個当てなのだよ... 。)」と言いながら食べていました。

おひな菓子は,ほとんど全部,Sakibonが食べてしまいました。

夕食は,白い御飯に代わって,ちらしずしでした。Akira君とWaco
ちゃんの夫婦円満も願って,ハート型です。

桃の節句_f0046243_21125462.jpg

by super_gomataro | 2007-03-05 21:13 | 我が家
<< 新宿御苑 齧る男 >>