人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートプレミアム

年末年始を四国・高松で過ごして東京へ戻ってきた我が家です。

帰省前に冷蔵庫の中の物は整理して(片付けて)いたので,帰っ
てきても食べる物は何もありません。

そこで登場。「ピザの宅配」。

ド○ノピザを頼んだのですが,ピザと一緒にカタログを1部渡され
ました。カタログの前半はド○ノピザのメニュー表,そして後半は
最近発売されたトヨタ・ブレイドの広告。

キャッチコピーが「大人は,もっと自由になれる。今までなかった
プレミアム,ブレイド新登場。」

ふぅん。でも,5ドアハッチバックで,「洗練された極上のスタイル」
とか,「細部まで吟味された上質な室内空間」とか,CVTトランス
ミッションとかって,これって,

  ティーダのパクリじゃん!!

と思ってしまいました。

それから,さらにカタログを読んでいくと,「新型ブレイド発表会
(1/6・7・8)へご来場されアンケートにご記入いただいた方に,
オリジナル「ブレイドミニカー」をプレゼント」!!

あ,これ,Kouちゃんのおもちゃにいいなぁ, と思い,ネットで
近くのトヨペットのお店を調べて,さっそく見に行ってきました。
もちろん,ティーダに乗って。

個人的な印象としては,エクステリアはティーダよりも武骨な
感じ(トヨタ車って全般にそうですよね。),インテリアはティーダ
の方が丁寧に作られてるという感じ(運転席左側の低反発性
アームレストがあるだけでもティーダの勝ち),走行性は... 
運転していないので分かりません。エンジンが2.4ℓなので,
ティーダよりパワフルなのかもしれません。

応対してくれた営業マン氏に2,3質問をして,(待望の)ミニカー
をもらって,一応パンフレットももらって,帰ってきました。

ちなみに,ミニカーはこんなのです。↓↓↓
ショートプレミアム_f0046243_2224962.jpg


30分の1スケールなので,普通のトミカの2倍くらいの大きさが
あります。細部が結構凝っていて,例えば,ラゲージルームの
棚板が跳ね上がるようになってます。
by super_gomataro | 2007-01-07 22:30 | ティーダ
<< 貼られてしまいました あけましておめでとうございます >>