カテゴリ:ティーダ( 33 )

洗車日和

先週末の東京は,薄曇り,無風で絶好の洗車日和でした。

ボディはシュアラスターのカーシャンプーでジャブジャブ洗い,
落ちなかった汚れは日産のお店でもらったメンテナンスクリー
ナーで落としました。

気合いを入れて洗車したのは約3か月ぶり。普段はカバーを
掛けているのですが,結構汚れているものですね。
[PR]
by super_gomataro | 2006-11-06 21:02 | ティーダ

青ティーダのラジコン


先日のブログ
で書いた,サッカー日本代表仕様のティーダ,早速
組み立ててみました。
f0046243_20475186.jpg

仕様や作り方は,以前のハーベストイエローのティーダラジコンと全く
同じです。そして,日本代表のドレスアップシールはボディに描かれて
いるのではなく,シールになっています。
f0046243_20502447.jpg

つまり,日本代表のシールを貼らなければ,青ティーダそのものなの
です。(るりおさん,いかがですか?)

ティーダ関係のコレクションが一つ増えて,結構うれしいです。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-19 20:55 | ティーダ

日産のサッカー日本代表キャンペーン

新聞の折込広告に,例の日産の車の広告が入っていました。

試乗&商談でサッカー日本代表仕様のラジコンカーをプレゼント,
となっていますね。

ダメモトで,ディーラーの担当者さんに電話してみました。

「あの~。今日の折込広告で,日本代表仕様ののラジコンプレゼント
ってのを見たんですけど,あれのティーダのラジコン,何とか手に
入りませんかぁ... ?」
担当者さん,
「手に入らないことはないですよ。御用意しましょうか?」

ヤッター!! しかし,まったくタダでラジコンだけ貰うのも少し気が
引けたので,ちょうど無くなりかけていた「5 Years Coat」クリーナー
を注文して,クリーナーを引き取るとき,一緒にラジコンも貰うことに
しました。

組立てができたら,またブログで御報告したいと思います。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-16 20:22 | ティーダ

明日は何が...

昨日の午後は雹が降って,我が家のティーダ,トンテンカントンテンカン
音がしてました。(大丈夫かな,キズ...)

今朝,ゴミを出そうとして玄関のドアを開けると,ティーダのボンネットに
カラスの落し物がベットリ... 。

明日はティーダの身に何が起きるのやら... 。

とりあえず明日,出勤前にティーダのボンネット,洗っておいてね > Akiraくん
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-10 21:57 | ティーダ

街乗りでお花見

実は,ここ2週間ほどティーダの相手(運転)をしていなかった
ので,激安スーパーへの買出しを兼ねて,ティーダでドライブ
しました。

スーパーへ直行すると5分で着いてしまい,途中に桜の綺麗
な所もないので,1時間くらいかけて近所の「桜の名所」を
ウロウロしました。

善福寺川緑地や善福寺公園は,車窓から見ても,とても綺麗
でした。

また,サンルーフを少し開けて走ってみました。バイザーの
おかげかどうか分かりませんが,確かに「風の巻き込み」は
少なくて,静かでした。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-09 22:48 | ティーダ

自動車保険

先月末,ティーダの任意保険の更新時期を迎えました。

過去2年間は,「保険料を節約したい」ということで「○○~
○~○○~」というサウンドロゴの,「お客様満足度No.1」
とかいう自動車保険に加入していました。

ダイレクト系の保険は何もない(事故を起こさない,貰わ
ない)時には,保険料が安くて,オペレーターのお姉さん
は親切で,何の問題もありません。

しかし一旦事故を起こすと... はっきり言って,「安かろう
悪かろう」の保険であることが良く分かりました。

という訳で,今年からは,超人気5人グループがCMに
出ている保険に,知合いの代理店(家を買った時の不動産
屋さん)を通して加入することにしました。保険料は,福沢
さん4人ほど増えましたが。

事故のときの「○○~○~○○~」の対応には,今思い
出してもハラワタが煮えくり返ってきます。「どこが『お客様
満足度No.1』だ!!」と言いたいところもあります。いずれに
しても,何か起きた時の対応のことを考えたら,保険料が
安い,とかロードサービスの充実が云々(それも各社大差
なし... )ということだけに飛びついてはいけないのだな,と
つくづく思いました。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-08 15:31 | ティーダ

そろそろ洗ったら?

TIIDAのボディカバーが強風で飛ばされてから約10日。

雨風にさらされて,汚れの目立ちにくいウォームシルバーでも
随分汚れが目立ってきました。こふきいも状態。

「これでお出かけするの,ちょっと恥ずかしくない?」
「3日に1回,雨降るんだよ。気合入れて洗う気しないよ。出掛
ける前に水ジャブジャブ掛けとけばいいじゃん。」

確かに,週間天気を見ると,今週は水,土で雨が降るみたい。
日曜日に気合入れて洗っても,もう火曜日には雨らしいし。

でも,そんなこと言ってたら,いつまで経っても車,洗えないよ。
そろそろ,ちゃんと洗ったら?
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-04 21:50 | ティーダ

風が強い日は

再び飛ばされてしまいました,ボディーカバー。風が強い日は
ダメですね。

せっかく,数日前にAkiraくんが洗車して,ボディ拭いて,それで
カバーを掛けたのですが,強風の吹いた夜の翌朝,玄関を出て
みるとボディーカバーが「剥がれて」,車庫の奥に飛ばされて
いました。

おまけに,ボディやガラスの上には,一面に,細かい黄色の粉が...
(これって,スギ花粉?)

一応,羽根箒も買ってあるので,「羽根箒でササッと花粉払って
カバー掛けといたら?」というと,「花粉まみれの羽根箒をティーダ
の中に積んでおくのはイヤだ。」とのことなので,次回の洗車の
時まで,カバーは車庫の隅に放置しておくことに。

それにしても,強風でもカバーが飛ばされない方法って,ない
ものでしょうかね。一度,ディーラーさんに聞いてみようかな... 。
(販売者責任... ^0^)
[PR]
by super_gomataro | 2006-03-26 21:24 | ティーダ

通勤バスの車窓から

Akiraくんが通勤で乗っているバスは,住宅街の中を抜けて,
環八通りを通って最寄り駅まで行きます。

その住宅街の中を抜ける途中,2台のTIIDAが駐車している
のを見かけるようになりました。買ったんですね,最近。

1台はバス通り沿いの一戸建ての車庫で,サファイアブラック。

もう1台は,やはりバス通り沿いの月極駐車場に停まっている
クリスタルブルー。

朝と夜,この2台が停まっているのをバスの車窓から見かける
と,「あ,いるいる」と少し得したような気分になるそうです。

また,環八通りでは,だいだい2日に1回くらいの割でTIIDA
と擦れ違うそうです。色はシルバー系が多いようです。

蛇足ですが,駅の手前にある不動産会社のビルの駐車場は,
いつもフーガ,スカイライン,シーマ,プリメーラなどが停まって
いて,さながら日産車(あえて「高級車」とは言わない... 。)の
展示場のようです。
[PR]
by super_gomataro | 2006-03-19 01:00 | ティーダ

擦っちゃった...

我が家の銀TIIDAちゃん,ほんの少し,擦ってしまいました。

我が家の車庫,左には隣家のブロック塀が迫り,前の道は
大変狭く(4m道路),その前は斜め前の家のブロック塀,
その右横は前の家の車庫という「すごく入れにくい(友人評)」
所なんです。

今朝,上京していたAkiraくんの母親を最寄り駅まで送って
いった帰り,前の家の車庫の前の道路(ややこしくてすみま
せん)に,前の家のお嬢さんの車が停めてありました。

前の家の車庫の前に「障害物」があると,車庫入れは絶対
に不可能なので,「ちょっと動かしてください。」と言いに行き
ました。

前の家のお嬢さんは「すみませ~ん。」と,すぐに動かして
くれたのですが,ウチの車を車庫に入れるまで,そのお嬢
さんを車の中で待たせることになり,そこで焦ってしまった
のがAkiraくん。

いつものように,前の家の車庫の前辺りからハンドルを思い
切り右に切って,バックで車庫入れしたのですが,いつもより
少し左に寄せすぎてしまい,左のドアミラーを隣家のブロック
塀で「ガリッ」。フジッコの金時豆くらいのキズができました。

左のドアミラーだからねぇ... サイドブラインドモニターが
ちゃんと映るかどうか確かめといたほうがいいよ,Akiraくん。
[PR]
by super_gomataro | 2006-03-18 21:58 | ティーダ