カテゴリ:ティーダ( 33 )

ティーダ 2題

昨日は雨降り前の曇り空。Akiraくんは久しぶりにティーダちゃんの
洗車をしていました。

普段はボディカバーを掛けているのですが,それでも風が吹いたら
土ぼこりがカバーの中に入ってくるらしく,ティーダちゃんは「こふき
いも」状態になっていました。

カーシャンプーで全体を洗い,水滴をセーム革で拭きとって,2時間
ほどで洗車終了。光沢のあるピカピカボディに戻ったのを確かめて,
再びボディカバーを掛けておきました。

昨夜は寒冷前線の通過で,関東地方は荒れ模様。強い風が吹いて,
夜の間にボディカバーが捲くれてしまったようです。今朝,見てみると
カバーが半分めくれ上がっていて,ボディは雨でビショビショ... 。

また次の週末,Akiraくんは洗車にいそしむことになりそうです。


       ◇            ◇           ◇

今日の午後,急に日産の営業さんからAkiraくんに電話。

「あれ,この時期に点検あったっけ?」と思っていたら,「新型スカイ
ラインの試乗にいらっしゃいませんか?」という電話だったようです。

スカイラインの試乗... Akiraくんは何となく乗り気だったけど,
買うつもりもないのに試乗だけ行くって... 許されるのかしら?

今日は朝から大雨が降っていたから,日産のお店,ヒマだったのかな
とか考えてしまいました。
[PR]
by super_gomataro | 2007-03-25 22:58 | ティーダ

アメジストグレー

今日の朝,アメジストグレーのティーダを見かけました。

先月登場,新装備のティーダですよね。

いいな,新しいティーダ。ちょっと羨ましくなりました。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-16 22:36 | ティーダ

ティーダは12位

昨年の国内新車販売ランキングによると,ティーダは69,348台
で12位だったそうです。

ちなみに,1位はカローラ(143,176台),日産車で一番売れた
のは5位のセレナ(80,981台)でした。

おぉ,ティーダ,いい線いってるじゃないの。
(→ 詳しいランキング)

最近,ティーダに乗っていたり,街を歩いていたりする時,
ティーダを見かけることが多くなりました。ティーダに乗って
いる時に,同じウォームシルバーのティーダとすれ違ったり,
後ろに付かれたりすると,ちょっと気恥ずかしくなりますが。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-11 21:16 | ティーダ

何買うの?

日産のディーラーさんからダイレクトメールが来ました。

「東京わくわく祭り “ハッピーニューセレクションプレゼント”」だそうで,
空気清浄機とか,ティファールの電気ケトルとかが当たるそうです。

でもプレゼントだけ貰いにいくのもなぁ... かといって,DMに書いてる
スカイラインは欲しいけど高いし,セレナやミニバンに乗り換える予定
はないし,エンジンオイルは年末の点検の時に交換したばかりだし,
ETCは既に付けてるし... 。

次にディーラーさんの所へ行くのは,24ヶ月点検の時かな。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-08 08:09 | ティーダ

貼られてしまいました

スーパーで買い出しをしていた30分間程度で,やられてしまいました。

f0046243_23115859.jpg


新年早々,バチが当たったというか,運が悪いというか... 。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-07 22:42 | ティーダ

ショートプレミアム

年末年始を四国・高松で過ごして東京へ戻ってきた我が家です。

帰省前に冷蔵庫の中の物は整理して(片付けて)いたので,帰っ
てきても食べる物は何もありません。

そこで登場。「ピザの宅配」。

ド○ノピザを頼んだのですが,ピザと一緒にカタログを1部渡され
ました。カタログの前半はド○ノピザのメニュー表,そして後半は
最近発売されたトヨタ・ブレイドの広告。

キャッチコピーが「大人は,もっと自由になれる。今までなかった
プレミアム,ブレイド新登場。」

ふぅん。でも,5ドアハッチバックで,「洗練された極上のスタイル」
とか,「細部まで吟味された上質な室内空間」とか,CVTトランス
ミッションとかって,これって,

  ティーダのパクリじゃん!!

と思ってしまいました。

それから,さらにカタログを読んでいくと,「新型ブレイド発表会
(1/6・7・8)へご来場されアンケートにご記入いただいた方に,
オリジナル「ブレイドミニカー」をプレゼント」!!

あ,これ,Kouちゃんのおもちゃにいいなぁ, と思い,ネットで
近くのトヨペットのお店を調べて,さっそく見に行ってきました。
もちろん,ティーダに乗って。

個人的な印象としては,エクステリアはティーダよりも武骨な
感じ(トヨタ車って全般にそうですよね。),インテリアはティーダ
の方が丁寧に作られてるという感じ(運転席左側の低反発性
アームレストがあるだけでもティーダの勝ち),走行性は... 
運転していないので分かりません。エンジンが2.4ℓなので,
ティーダよりパワフルなのかもしれません。

応対してくれた営業マン氏に2,3質問をして,(待望の)ミニカー
をもらって,一応パンフレットももらって,帰ってきました。

ちなみに,ミニカーはこんなのです。↓↓↓
f0046243_2224962.jpg


30分の1スケールなので,普通のトミカの2倍くらいの大きさが
あります。細部が結構凝っていて,例えば,ラゲージルームの
棚板が跳ね上がるようになってます。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-07 22:30 | ティーダ

カレンダー

前回の乱入に味をしめて,再びゴマ太郎に代わってAkiraです。

時節柄,職場ではいろいろな業界の方から,様々なカレンダーや
ダイアリーを頂きます。

その中で,日産のカレンダーを発見!!

いや,日産のお店からもらったのと同じ(「日産プリンス東京販売
○○店」という印刷が「NISSAN MOTOR CO.LTD」に変わって
いるだけ)なのですが,思わず嬉しくなって,デスクの傍らに飾って
しまいました。

来年1年間,日産の車のカレンダーを見ながら仕事ができると
思うと,何だか嬉しいです。
[PR]
by super_gomataro | 2006-12-28 00:25 | ティーダ

18ヶ月点検

早いもので,ティーダちゃんが我が家に来てから1年半が経とうと
しています。

カーライフアドバイザーさんの「年末までに,点検済まされたら
いかがですか?」との誘いに乗って,18ヶ月点検に行ってきました。

お出かけ大好きのさきぼんを連れて,日産のお店に行きました。

日産のお店では,コーヒー(さきぼんはリンゴジュース)を飲んで,
展示しているフーガとエルグランドを見て(あぁ,やっぱり大きい...),
試乗車のスカイラインを見て,いったん家に戻りました。

夕方,日産のお店から電話。
「最近,あまり乗ってらっしゃいませんね。バッテリーが減っている
ので充電しておきましょうか?」
「は,はい。お願いします。」

結局,1泊の点検になりました。


↓さきぼん,スカイラインのコックピットで記念撮影↓
f0046243_23304861.jpg
[PR]
by super_gomataro | 2006-12-26 23:31 | ティーダ

いいですね,HDDナビ

最近入っていた新聞の折込広告で,ティーダでもカーウィングス
対応HDDナビ+サイドブラインドモニターが可能になったことを
知りました。

今日,ティーダの公式ブログを見たら,メーカーオプションでHDD
ナビの選択が可能になったそうですね。

ティーダの前に乗っていたのがCR-Vだったのですが,その時は
HDDナビを付けていました。

元々,CD-ROMナビ(!)だったのを,HDDナビに買い換えました。

オートバックスでいろいろ比べて買ったのですが,DVDナビと
HDDナビでは「サクサク感」が全然違いました。

3,000曲の収録... できたな。DVDの再生も... できたなぁ,あの
頃は... (遠い目)

ティーダを買うとき,HDDナビを選ぶか,サイドブラインドモニター
(DVDナビだけ対応)を選ぶか,随分悩んだのですが,結局,
HDDナビをあきらめてサイドブラインドモニター(DVDナビ)を
選んだのでした。

もし今,ティーダを買うとしたら,迷わずHDDナビにするのですが,
いずれにせよ,うらやましい装備です。
[PR]
by super_gomataro | 2006-12-25 21:33 | ティーダ

TIIDA発見

最近,家の近くの環八通りや五日市街道で,TIIDAを
よく見かけます。

また,近所の家がダイヤモンドシルバーのTIIDAを購入
しました。仲間が増えた感じで,何となく嬉しいです。

昨日は,Akira君が出勤すると勤務先の来客用駐車場
にTIIDAが2台停まっていたそうです。

新車の販売台数ランキングでTIIDAの名前を見ることは
ありませんが,TIIDAは確実に増えてるんですね。
[PR]
by super_gomataro | 2006-12-16 17:34 | ティーダ