久しぶりの洗車

昨日はAkiraくんが午後からTIIDAちゃんを洗ってました。

洗車のときにいつも参考にしているのが「車を長持ちさせる実用洗車マニュアル」
「日本図書館協会選定図書」になっているだけあって(?),
この本1冊あれば洗車に関する情報は完璧,という感じ
です。Akiraくんは,この本を見て洗車道具を買い揃え,
洗車のツボを勉強していました。

ま,本では洗車の方法が「一日かけてのパーフェクト洗車」
として紹介されていますが,Akiraくんは,それを2,3時間
程度でやっていたから,できる内容は限られると思うけど。

(これから徐々に内容を充実させていくのだ。: Akira談)

約1か月半ぶりの洗車で,「こふきいも」状態になっていた
TIIDAちゃんは随分きれいになりました。
f0046243_1457384.jpg


ウチの車庫は,真上に電線(ウチへの引込線。これが結構
太い)があって,よくカラスやハトが落し物をしていくことと,
野良猫がTIIDAちゃんの上を平気で歩いていくことから,
洗車後,次に汚れが目立ってくるまでは,ボディカバーを
掛けてます。
f0046243_1511813.jpg

[PR]
by super_gomataro | 2006-02-19 15:03 | ティーダ
<< TIIDAとMARCHのラジコン メロンパン >>