味太閤と御座候

「横浜くりこ庵」の再開が待ち遠しいAkiraくん,最近は
鯛焼きじゃなくて今川焼を買ってきて,気を紛らわせて
います。

まず買ってきたのは,京王百貨店の中地階の「味太閤」
の今川焼。「見本の写真よりも,あんこの量が多い」と
言いながら食べてました。

次に買ってきたのは,吉祥寺LONLONの「御座候」の
今川焼。御座候って,いろんな所に店出してるんだね。
昔住んでた神戸でも,阪急三宮駅の改札のそばに
あったな。

味の感想は,味太閤は甘さ控えめでまろやか,御座候
は甘みが強いのと小豆の風味がしっかりしている,って
とこかな。

AkiraくんとWacoちゃんは,味太閤の方が好みに合う
らしい。じゃ,新宿に出掛けたときは,お土産よろしくね。

ところで,荻窪ルミネの食品フロア,地階から1階に移る
店の再開予定は貼り出してあったけど,1階から地階に
移る店の再開予定は,いつ分かるのかな?
[PR]
by super_gomataro | 2006-01-27 22:44 | お菓子
<< 日産サイドブラインドモニター,... ルーフスポイラー >>