人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にTIIDAが来た理由

去年の7月に,TIIDA18Gが我が家に来ました。

それまでは,ホ○ダC○-Vに乗っていたのですが,家の
車庫が狭い,家の前の道路が狭い,車庫の真ん前が
よその家の塀,という悪条件で,いつも車庫出しと車庫
入れ(特に車庫入れ)に四苦八苦していたため,もっと
車庫入れがしやすくて,しかも狭い車庫でも自転車を
一緒に置けるような車が欲しくなりました。

新しい車選びの時のポイントは
1. 車庫の真ん前の壁を気にしないで車庫出しができる
  (回転半径が小さい)
2. 運転席からの盲点となる左前がモニターできる
  (サイドブラインドモニターが付いている)
3. 車庫入れの時,車の後部の様子がよく分かる
  (バックモニターが付いている)
4. 乗っていて圧迫感がない
  (C○-Vの車内は比較的広々としていたので)
5. リアシートでDVDが見られること
  (2歳の娘をチャイルドシートに乗せておくには必須)
でした。

これらのうち,TIIDAは2,3,4については問題ありません
でした。(逆に,サイドブラインドモニターは非常に魅力的
でした。)

1.は,4m台ならもっと良かったのですが,切り返しせず
に車庫出しができる程度の回転半径なのでOKとしました。

5.は,2.と相容れない条件だったのですが,ディーラー
さんの提案で,後付のDVDプレーヤーを取り付けること
で解決可能となりました。

TIIDAのほかには,ト○タのラ○ムなども検討しましたが,
1.~5.の「総合点」でTIIDAにしました。

我が家にTIIDAが来てちょうど半年,とても気に入って
乗ってます。そして,洗ってます。
by super_gomataro | 2006-01-26 23:17 | ティーダ
<< ルーフスポイラー TIIDA雪化粧 >>