さくら夙川駅

先週のJRのダイヤ改正に合わせて,JR神戸線の西宮・芦屋間に
「さくら夙川駅」が出来たそうです(→記事)。

夙川は,AkiraくんとWacoちゃんが結婚してから約半年住んでいた
所で,夙川(という川)沿いは,京阪神でも桜の名所です。二人が
住んでいたマンションから川沿いまでは目と鼻の先で,桜の季節
には,家から敷物とおつまみとビールを持って,花見に出かけて
いました。僕,ゴマ太郎も一緒でした。
f0046243_22133383.jpg

最寄駅は阪急の夙川駅だったのですが,JRの線路もすぐ南側を
走っていました。Akiraくんの職場は,阪急梅田駅よりもJR大阪駅
からの方が近かったので,今,もしAkiraくんが当時の職場に
通っていたら,JRのさくら夙川駅を利用していたかもしれません。

関西も,桜の季節ですね。何だか,すごく懐かしいです。
[PR]
by super_gomataro | 2007-03-25 22:24
<< ティーダ 2題 トランス脂肪酸 >>