人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園に行ってきました

三連休最後の日,天気予報では「穏やかに晴れるでしょう」という
ことだったので,電車に乗って多摩動物公園に行ってきました。

杉並の自宅から多摩動物公園までは,井の頭線と京王線を乗り
継いで1時間強で着きました。最寄り駅(久我山)と乗換駅(明大
前,高幡不動)はバリアフリーでエレベーターが設置されていた
ので,ベビーカーでもラクラクでした。

最初に見たのはライオン。サファリパークみたいに車(バス)に
乗って,ライオンの群れの周りを回ります。

途中,バスのすぐ近くでメスのライオンが牛の骨をかじっていま
した。
多摩動物公園に行ってきました_f0046243_22272716.jpg

このライオン,バスが通りかかると「ガオーッ」とバスのボディに
噛み付いてきたりして,なかなかの迫力でした。SakibonもKou
ちゃんも,間近に見る「猛獣」に,目を白黒させてました。

それから,コアラを見ました。ユーカリの葉をムシャムシャ食べて
いました。
多摩動物公園に行ってきました_f0046243_2230531.jpg

Wacoちゃんはオーストラリアでコアラを抱っこしたことがあるそう
ですが,Akiraくん,Sakibon,Kouちゃんは初めてのコアラとの
御対面。Sakibonは「かわいいけど,(ユーカリの葉に顔を埋めて
いて)顔がよく見えない... 。」と言ってました。

芝生の上に網状のマットを敷いている広場で休憩しました。Akira
くんがソフトクリームを買いに行っている間,SakibonとKouちゃん
は,こんなことをして遊んでいました。
多摩動物公園に行ってきました_f0046243_22334138.jpg

田植えではありません。多分,枯れ芝を拾おうとしているのだと思い
ますが,二人の動きが完全にシンクロしていて,結構笑えました。

多摩動物公園は,上野動物園よりもずっと広くて,一日では回りきれ
ませんでした。Sakibonが「また遊びに来たい。ライオンのバスに
乗りたい。」と言っているので,また今度足を運んでみようと思います。
by super_gomataro | 2007-02-12 22:37 | 我が家
<< おひなさま 日本語も英語もヘン >>