ヤン坊・マー坊天気予報

この年末年始に帰省した,Akira君の両親宅@四国・高松でやって
ました。

随分な長寿番組ですよね。「ヤンマー」という社名よりも「ヤン坊・マー
坊」の名前の方を,先に覚えていたような気がします。

ヤンマーって,大阪の会社なのに,ヤン坊・マー坊天気予報は関西
ではやってないんですね。東京でもやってません。やっぱり売ってる
物がトラクターとか漁船とかだから,地方でスポンサーになったり,
CM流したりしてるんでしょうか。

蛇足ですが,昔,関西のラジオで嘉門達夫が,この番組の替え歌を
歌ってました。

 ♪ 僕の名前はヤン坊 僕の父ちゃんドロボー ♪

こんな替え歌を公共の電波に流すことを許したヤンマーって,懐の
深い会社だなぁ,と思います。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-28 20:51 | CM
<< 東京タワー 布団乾燥機 >>