布団乾燥機

我が家は町内でも日当たりの良い家です。元々,第一種低層住居
専用地域で高さ10m以上の建物が建てられないためと,我が家の
南側に道路があるためです。

天気の良い日は,2階のベランダで布団を干しています。特にAkira
君の。

Akira君は,汗かきのクセに,いつも掛け布団をこんもり被って寝る
ので,朝になると掛け布団も敷き布団もシットリ湿っているのです。

先日,敷き布団の裏側(床に接している方)を見ると,ひえぇぇっ...
黒いカビが生えていました (--;)ゞ

天気が悪くて布団を外に干せない時は,Wacoちゃんの実家から
もらってきた布団乾燥機の出番です。

この布団乾燥機,東芝製なのですが,かなりの年代物で,東芝の
ロゴが,今の「TOSHIBA」ではなく,筆記体の「Toshiba」になって
います。

先週,この布団乾燥機を使ってAkira君の布団を乾かしている時,
Kouちゃんが布団乾燥機の上に乗っかると,「カチッ... 」という音
を出して,動かなくなってしまいました。電源を入れなおしても,コン
セントを抜き差ししても,ウンともスンとも言いません。

仕方がないので,買い直すことにしました。布団乾燥機。今度は
松下製,6,980円。夜中に注文したら,翌日の夕方に届きました。
速い... 。

布団乾燥機って,布団を「乾かす」だけじゃなく,布団を「温める」の
にも便利なことに気が付きました。今は,寝る前に,布団を乾燥機
を使って温めてから寝ています。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-27 22:53 | くらし
<< ヤン坊・マー坊天気予報 キャラ弁 4杯目,5杯目 >>