今シーズンは暖冬?

暖かい冬ですね,今年は。厳冬対策の超厚手のコートも,
今シーズンはまだあまり出番がありません。ありがたや。

東京は,今シーズンまだ雪が降っていません。Sakibonは,
一昨年の年末,東京で積雪があった時に雪だるまを作った
ことをよく覚えていて,「雪だるま作りたい。」と言っています
が,雪が降らないので作りようがありません。

暖冬でもう一つありがたいのは,インフルエンザが流行ら
ないこと。予防接種は家族全員受けていますが,それでも
感染しないとは限りませんし。

暖冬のまま春になってくれればいいですが,多分,2月か
3月頃にドカ雪が降って,例年と帳尻が合わせられるので
しょうね。
[PR]
by super_gomataro | 2007-01-11 21:14 | くらし
<< ティーダは12位 なんか,落ち着かない >>