TIIDAの「洗車」

うちのAkiraくん,まだTIIDAの「扱い」には慣れて
ませんが,TIIDAを「洗う」のは好きなようです。

普段,TIIDAにはボディシートを掛けているのです
が,雨の日にTIIDAに乗ったりなんかすると,その
後は洗車するまで「雨ざらし」状態です。

この間は,Amazonで買った「車を長持ちさせる
実用洗車マニュアル」(成美堂出版)を見ながら
せっせとTIIDA洗ってました。

Akiraくんによると,この本,結構すぐれモノだそう
です。この本のとおりに洗ってると,本当に丸一日
かかってしまうけど,「晴れの日よりも曇りで雨の
降らない日が洗車日和」,「マクロの汚れよりミクロ
の汚れから落とす」,「1工程終わったら必ずすすぐ」,
「ボディはスポンジで一定方向に洗っていく」etc.
のアドバイスは,とても役に立つと言ってました。

今,TIIDAは雨の日曜日以降雨ざらし状態だから,
今度の週末が洗車デーかな。洗車日和だといいな。
[PR]
by super_gomataro | 2006-01-19 22:32 | ティーダ
<< 吉祥寺の「たい菓子」 我が家の「TIIDA」 >>