人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 1st Birthday

今日はKouちゃんの1歳の誕生日のお祝いをしました。

本当は1週間前が誕生日だったのですが,誕生日の未明に
突発性発疹に罹り,お祝いが延期になっていました。

伊勢丹で記念写真を撮り,その帰りに,西荻窪の「ウォーター
ブルーカフェ」という洋菓子屋さんで,誕生日ケーキを買って
帰りました。

このお店のパティシエは,どうやら絵心のある人のようで,
予約の時に顔写真を持参しておくと,それを元にして似顔絵
を描いてくれるのです。また,顔だけでなく,本人の好きな
キャラクターも一緒に描いてくれます(Kouちゃんは機関車
トーマス)。

Happy 1st Birthday_f0046243_2250424.jpg


ケーキは,生クリームを塗ったスポンジの間にカスタードクリーム
が挟んであって,生クリームとカスタードクリームの組み合わせ
というのも,なかなか美味でした。
by super_gomataro | 2006-12-29 22:56 | 我が家
<< よいお年を 御用納め >>