自動車保険

先月末,ティーダの任意保険の更新時期を迎えました。

過去2年間は,「保険料を節約したい」ということで「○○~
○~○○~」というサウンドロゴの,「お客様満足度No.1」
とかいう自動車保険に加入していました。

ダイレクト系の保険は何もない(事故を起こさない,貰わ
ない)時には,保険料が安くて,オペレーターのお姉さん
は親切で,何の問題もありません。

しかし一旦事故を起こすと... はっきり言って,「安かろう
悪かろう」の保険であることが良く分かりました。

という訳で,今年からは,超人気5人グループがCMに
出ている保険に,知合いの代理店(家を買った時の不動産
屋さん)を通して加入することにしました。保険料は,福沢
さん4人ほど増えましたが。

事故のときの「○○~○~○○~」の対応には,今思い
出してもハラワタが煮えくり返ってきます。「どこが『お客様
満足度No.1』だ!!」と言いたいところもあります。いずれに
しても,何か起きた時の対応のことを考えたら,保険料が
安い,とかロードサービスの充実が云々(それも各社大差
なし... )ということだけに飛びついてはいけないのだな,と
つくづく思いました。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-08 15:31 | ティーダ
<< 街乗りでお花見 24か月点検 >>