平井さんの指示棒

NHKの天気予報って,いろんな気象予報士さんが出てきます
よね。

そして,みんな違った「指示棒」を持ってますよね。

会社のプレゼン用の指示棒を使っている人もいれば,いかにも
天気予報って感じの白くて細い指示棒を使っている人もいます。

中でも,一番気になるのが,夜7時前に出てくる気象予報士・
平井さんの指示棒。黄色い棒に黄色い丸いスポンジが付いた
やつです。

平井さんの天気予報を見るたびに,「あの指示棒,東急ハンズ
かどこかで売ってるのかな」とか,「一度触ってみたいな」とか,
「あれで高気圧のマーク,グルングルン動かしてみたいな」とか
思ったりします。
[PR]
by super_gomataro | 2006-04-04 22:12
<< 24か月点検 そろそろ洗ったら? >>