人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白CM

昨日の午後,世間が「王ジャパン世界一!!」で沸き返っている頃,
裏番組で「広告大賞」という番組をやっていました。

フジサンケイグループが選んだ「優秀なCM作品」を紹介したり,
CMに出てくる「あ,この娘かわいい」っていう”美女”と明石家
さんまが対談したりする番組で,Akiraくんのお気に入り番組
なのです。

この番組の中に,地方の面白いCMを紹介する「地方CM大賞」
というコーナーがあって,今年は,岩手の電気工事会社のCM
が「大賞」に選ばれてました。

このコーナーで,以前,関西で放送されていた和歌山のCMが
あって,カラスの着ぐるみとサルの着ぐるみを着た二人組が
 カラス「カーカーカーッ」
 サル 「キーキーキーッ」
 カラス「カーッ」
 サル 「キーッ」
 カラス「カーッ」
 サル 「キーッ」
 カラス「カーッ」
 サル 「キッキーッ」
最後に,柿の映像が出てきて,
 サウンドロゴ「和歌山の柿~」。

「さすが関西,コテコテ... 」という評価で,見事「大賞」を取って
ました。

ほか,大賞になったCMで印象に残っているのが,松山競輪の
CMです。競輪の選手が4人くらい並んで,「ごめんなさ~いね,
ごめんなさ~いね,あなたの期待に添えなくて~」って踊ってる
やつ。

この点,東京って,あまり「コテコテ」「自虐的」な面白さのCM
がなくて,関西出身者としては物足りないところですね。
by super_gomataro | 2006-03-22 15:25 | CM
<< 風が強い日は ティーダの壁紙 >>