サンルーフバイザー

我が家のTIIDA,サンルーフにディーラーオプションで
サンルーフバイザーを付けてます。

カタログの宣伝文句「サンルーフを開いているとき,車内
への風の巻き込みを抑えます。」... 「ふ~ん,そっか~」

ということで取り付けました。しかし,普段は空気の悪い所
で街乗りなので,サンルーフを開けて運転したこと自体,
一度もありません。

また,Akiraくんが洗車するとき,いつも「いつもバイザー
の奥に汚れが溜まって,しかも取りにくいんだよね。」と
文句を言っています。

このサンルーフバイザー,活躍の機会があるとすれば,
春から初夏にかけての頃,サンルーフを全開して高原を
ドライブする時,くらいでしょうか。

もっとも,サンルーフバイザーを取り付けている車って,
滅多に見掛けないので,スーパーなんかの広い駐車場
でも,「あ,我が家のTIIDA発見!!」ってのが,しやすい
です。

# でも,本来の使用目的ではないなぁ... 。12か月点検
# のついでに撤去してもらおうかなぁ... 。
[PR]
by super_gomataro | 2006-03-09 23:57 | ティーダ
<< 頂いちゃいました ひどいぞ関東バス >>