ひどいぞ関東バス

我が家から最寄り駅に出るときは,「関東バス」というバス会社の
路線バスを利用します。

一昨年の10月にダイヤ改正があって,バスの便数が増えました。
朝の通勤ラッシュの時は4分間隔になり,日曜祝日は7分間隔で
走っていたのが6分間隔で走るようになりました。

それはそれでいいことなのですが,Akiraくんが言うには「朝,時々
ダイヤどおりにバスが来ないんだよね。」

停留所で4分間待ってもバスが来ず,「早く来ないかな~。」と思い
つつ8分が経過して,やっとバスが来たと思ったら1台だけ。4分
間隔なら,8分間バスが来なかったら2台が数珠つなぎで来るはず
だぞ~。何故だ~。

と,我が家で話をしていたら,最近の新聞で
「関東バス間引き運転、昨年11月は800本」
なる記事を発見。

Akiraくん曰く「おかしいと思ってたんだ。やっぱり間引きしてたんだ。」

でも,ひどい話ですよね。ダイヤどおりに走らせるほどバスの台数を
持ち合わせていないなら,そんな過密ダイヤにする必要ないし,ダイヤ
どおりにバス走らせたいんだったら,それに見合う分の台数のバスを
準備しておくべきですよね。
[PR]
by super_gomataro | 2006-03-09 23:22 | くらし
<< サンルーフバイザー 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉 >>